ドラクエはじめました。ドラクエ1

朝からダルダルメシアンです。
うーん、夏ばてっぽいですなぁ。
こんばんは、てんちょです。
宣言通り、はじめましたよドラクエ1。
やはりこちらもゲームボーイ版です。
ファミコン版から、グラフィックや操作性の面で大幅な改善が見られます。
ただ、8ビットっぽい雰囲気が少し損なわれてますので、やはりあの頃の思いに浸りたい方にはファミコン版がオススメ。
ふっかつのじゅもんも使えるし。
さて、王様から竜王討伐を命じられて、GOLDもらってこんぼうを買いましたよ。
その後、スライムばっかりいじめてますが、全然レベルが上がりませぬ・・・。
現在のレベル3。
うーん、そろそろちょっと遠出してみましょうかね。
ドラクエ3でサクサク敵が経験地とGOLDをくれてた事を考えると、やっぱり1は地味ですな。
敵は1匹しか出てこない、フィールド・街での移動が遅いなどなど。
最後まで気力がつづきますかどうか。(汗
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました