WindowsXPがいよいよ終了へ・・・

ドラクエ3はレベル上げ中なので今日は特に報告できる事は無いです。(汗
こんにちは、てんちょです。
今月30日で、ついに通常版WindowsXPの販売終了ですね。
その関係で、またマイクロソフトが悪巧みをしているようですよ。
【Vista普及でマイクロソフトが新手の戦略】
http://www.technobahn.com/news/2008/200806191844.html
これって、独占禁止法とかに抵触せんのでしょうかね。
まだまだ十分に実用範囲のOSを、無理に使い勝手の悪いソフトへ移行させる必要はないのに。。。
その昔、Windows98からWindowsMeのアップグレードが不発に終わったように、今回も立ち消えになってくれる事を祈りますよ。
98 -> XPへのアップグレードは、リソース関係やUSBへの対応など、非常に意義のあるものでしたが、Vistaについては本当に必要な機能が見出せません。
UIも無用に半透明で醜いし・・・。
そういえば、例のくじら肉盗んだグリーンピースの人。
逮捕のようですよ。
まー、当然といえば当然ですが。
【宅配クジラ肉を盗んだ容疑、「グリーンピース」2人を逮捕へ】
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080620-OYT1T00007.htm
シーシェパードにしろ、グリーンピースにしろ、法の範囲で抗議すでばいいものを、なんでもやりすぎなんですよ・・・。
それに、違法行為で入手した証拠は、法廷では証拠として採用されないんじゃないでしたっけか?
世の中平和が一番ですよ。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました