ゲームボーイ版ドラゴンクエスト3、オーブとったどー!

今日は友人を車で送ってゆく時に、とんでもない雨に出会いましたよ。
まー、おかげで雨天時のタイヤテストが出来たのでよかったです。
RE-01の頃は大雨が怖くて仕方ありませんでしたが、
RE050はウェットグリップやハイドロ性能もナカナカのものでした!
満足満足。
こんばんは、てんちょです。
さて、ドラクエ3ですが、船を手に入れたので、世界中をウロウロしています。
海賊の家で、さっそくレッドオーブを拾いましたよ。
あー、そうそう、ラーミアさん復活させないとダメでしたね、たしか。
そのあと、「さいごのかぎ」を取るために「かわきのつぼ」探しの旅です。
たしか、どっかにきえさりそうが売ってたはず・・・。
あったあった、ありました。
ランシールですね。
無駄に5個ほど大人買いしてエジンベアへ。
倉庫番パズルを解いて「かわきのつぼ」ゲットです!!
で、ここからが問題。
浅瀬はどこだー!!
2時間ほど探した挙句、ありましたよ!!!
氷河地帯から北の海の真ん中ですね。(涙
画面がセマイんで、苦労しました。
無事にさいごのかぎゲット。
あとは夜のテドンに船で向かって、グリーンオーブゲット!!
そういえば、どっかにせかいじゅの葉ってなかったでしたっけ?
まだザオラルしか覚えてないんで、1枚ほしいです。
そのあと、無謀にも「ちきゅうのへそ」に挑戦。
なんと戦士一人逃げ切りで、ブルーオーブゲットです!!
一気に3個ゲットしたので今日はこのへんで。
現在レベル25。
このへんから、なかなかレベルあがりませんなぁ・・・。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました