「イエローオーブ」をゲット!!ドラクエ3

暑い・・・暑いですなぁ・・・。
夜まで暑くてやる気ダウンです。
こんばんは、てんちょです。
さてさて、ドラクエ3。
ボストロール倒して「へんげのつえ」をゲットしましたが、その足でエルフの里へ行って、有り金全部はたいて「ねむりのつえ」と「いのりのゆびわ」を買えるだけ買い込みました!
で、問題はそのあと。
「へんげのつえ」をなにに使うかがわからんです。(汗
いろんな街とかほこらをうろうろとしていると、グリンラッドの老人に行き当たったトコロで「へんげのつえ」をよこせ!と言われたのであげたら「ふなのりのほね」をくれましたよ。
たしか、幽霊船の位置を教えてくれるんでしたっけか!?
さっそく使って、船で海をうろうろ・・・。
居た居た、いましたよ!!>幽霊船
とりあえず、タルとつぼ、宝箱を全部かっさらってサヨナラしました。
「あいのおもいで」をゲット。
これまた、どこで使うんでしたかなぁ・・・。
昔の記憶って言うのはけっこう曖昧ですな。(涙
とりあえず、いけにえ商人の町に戻ってみました。
すると、えらくデカイ街に進化してました。
一晩寝て、その辺りでレベル上げ。
夜に戻ると、なんと革命を起こすとかのたまっている3人組がおったとさ。
確か、朝になると革命でドボンだったような気がしたのでラナルータで朝に。
ビンゴ!!
見事に、いけにえ商人が捕まって「イエローオーブ」ゲットです!!
しかし、さすがは商人。
オーブすらも金で買うとは。
現在のレベル31。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました