地道にレベル上げ中・・・。ドラクエ3

ダビング10、なんだよ!結局CSとかBSはコピーワンスのままじゃん!!
名前に騙された自分と業界に、怒り心頭のてんちょです、こんにちは。
昨日に引き続きドラクエ3。
いけにえ商人の町で「ドラゴンキラー」が売ってたので、ガッツリ2本お買い上げ。
その後、「あいのおもいで」を使う場所探しの旅に出ましたよ。
じっくり1時間ぐらいかかって、やっと見つけました。
「せかいじゅのは」が拾えるところのホビットのほこら近くにある川から、ずんずん南西へ進むとありました!!
「あいのおもいで」を使って、奥のほこらへ。
いろいろ調べて「ガイアのつるぎ」をゲット。
うーむ、火山はどこだ?
これまた1時間ほどかけて、火山探しの旅。
あったあった、ありました!
ランシールから北へずんずんと川を進んだその西側。
「ガイアのつるぎ」を火山で使うと、噴火して新しい道が!
やったー!
と、思って先に進むと、トロル出現。
んが、妙に強いぞ!!??
こいつは、暫くレベル上げに勤しまないと、先に進むのは難しそうです。
というわけで、
 火山付近でレベル上げ → アリアハンへルーラ → ぼうけんのしょに保存 → ランシールから火山付近へ
の繰り返し・・・。
フロストギズモが5匹出てくると、ベギラゴン1発で全滅した上に、1300ぐらい経験地くれるのでウキウキしますね。
現在のレベル37。
イオナズンを覚えたら、先にすすむ予定。
ではまた。

コメント

  1. ダビング10を斬る!

    ダビング10とは、ハードディスク搭載の録画機器を対象に、その機器によって地デジ受信した後、DVDなどの媒体に対し、9回のコピー+1回のムーブが可能というルールのこと。

タイトルとURLをコピーしました