きんぎょ注意報!おうちに金魚が来ました。

クルマを洗うと、速攻で雨が降りますな。
こんばんは、てんちょです。
コーティングを親水にしてから、撥水のときのようにバッチリ水を弾かないので気持ちよさは半減ですが、ヨゴレが少なくて済みます。
かるーく水洗いするだけで落ちるので助かります。
で、話は変わりますが、幼稚園の夏祭りの金魚すくいで、娘が5匹ほど金魚をもらってきました。
去年は七夕祭りで金魚を持って帰ると聞かず、2日ほどで死なせてしまったので、今回も飼えないのなら持って帰っちゃダメ!と言い聞かせたのですが、ちゃんと水変えとエサやりをする条件で5匹持って帰ってきました。
また死なせるのはイヤなので、水槽とかポンプとかエサとか水草とか砂利とか買って来て大忙し・・・。
今日でやっと3日目、なんとか5匹とも元気です。
良くエサも食べるし、袋に入っていた頃と比べて、断然元気に泳ぐようになりました。
はたして、どのぐらい長生きしますでしょうか・・・。
【こんにちは、金魚】

心配していた娘も、ちゃんと朝晩エサをあげてます。
こっちも、はたして何日持ちますでしょうか。(汗
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました