ラーミアさん救出!バラモスさん駆逐!!ドラクエ3

朝から雷と雨ですごい天気でしたなぁ。
こんばんは、てんちょです。
やっとレベル40まで来たので、例の洞窟へ。
洞窟をどんどんどんどん登ってゆくと、バラモスさんのお城の横まで出ましたよ。
で、その近くにほこらがあったので入ると、アッサリとシルバーオーブがもらえました。
なんだ?1回ぐらい戦闘があってもいいのに。
まー、これで6個そろったので、ラーミアさんの卵へGO。
無事にラーミアさん復活ですよ!!
さっそくラーミアさんでいろんな所に飛んで見ました。
おっと、飛んでる間は敵に遭遇しないんですね。
ぐーるぐるしていると、山にかこまれたあやしいお城を発見。
さっそく降りて見ると竜の女王様とやらが居たんですが、話しかけると「真の勇者になったらまたおいで」と言われたので、まだフラグが足りない模様。
とりあえず、バラモスさんを倒しにお城に向かいます。
むー、画面がごちゃごちゃしてて、どこが移動できる場所なのかがわからんですな、この城は。(汗
とりあえず、さんざん迷ってバラモスさんに到着。
で、ねむりのつえで眠らせて、バラモスさん瞬殺。
あっけない・・・。
アリアハンに戻って、王様に報告していると・・・。
ん?画面が暗い?
おやおや、ファンファーレを吹いていた兵隊がガッツンガッツンやられてますよ!!?
その後、でかいボスみたいなのが現れて、ゾーマとのたまいます。
あー、そうそう、そうでしたね。
バラモスさんを倒しても、まだまだ先があったんでしたね・・・。
って、ゾーマさん、この先どこへ行けば?
うーん、街の人に聞いてもノーヒント。
はてさて。
とりあえず、先の竜の女王様のお城に行くと、「ひかりのたま」がもらえました。
さて、この先どうすべか。
現在のレベル、せ40、ゆ41、そ41、け27。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました