こんにちは、アレフガルド。ドラクエ3

愛車の左前のマッドガードのビスが外れました。
強めにブレーキングするとガタガタ言います・・・。(汗
こんばんは、てんちょです。
外れると困るので朝からディーラーへ。
京都の宝ヶ池で買ったので、実はディーラーさんまで結構距離があるのですよ。
営業のSさん、いつも遠方から納車引取りご苦労様です。
どうせ外す事もないので、リベットで固定してもらいました。
そうそう、待ってる間に新しいPEUGEOT 308 Premiumの試乗車に乗せて貰いましたよ。
エクステリアもインテリアも雰囲気はまさに207。
リアから見た感じは307を継承して優しいイメージですが、フロントはかなり攻撃的。
好き嫌いの分かれる所かも知れませぬ。
室内空間はセダンとしてはかなり広いく、天井が低くなった事も大して苦になりません。(307と比べて)
いろんな部分が高級感のある質感で作られているので、結構ラグジュアリな感じです。
ISOFIX準拠のチャイルドシートアンカーが付いてるのがいいなぁ。
また、かなりワイド&エンジン排気量ダウンになった割には、まったくボディの重さを感じさせません。
さすがBMWエンジンという所でしょうか。
重心が低くなったので、307と比べてロールが浅くなったのも良い感じです。
思い切ってステアを切り込める安心感。
何よりも、7.5Jのホイールが履けるというのが羨ましい。
タイヤ選択の幅が広がります。
SWも近々発表だそうなので、期待しています。
【PEUGEOT 308】
http://www.peugeot.co.jp/lineup/models/308/
あと、ついでにPEUGEOT 1007 (1.6) にも乗ってきました。
やっぱりカワイイなぁ・・・と思って乗り込むと、意外とスパルタンな味付け。
アクセルの踏み込みに遊びが多いなぁと思っていたら、なんとこの車、ティプトロじゃなくてオートシーケンシャルのMT車なんですね。(汗
トルコンのすべり感がなくて気持ちよいのですが、フロントガラスまでの距離感に慣れるまでちょっと違和感があるかもです。
ステアリングもパドルシフト付きだし、舵角もダイレクト感があって気持ちよい。
街乗り用のらくちんカーだと思ってたら、もっとしっかり作りこまれたクルマでした。
高感度UP↑↑
ただ、日本の新車ラインナップからは近々消えてしまうそうで、非常に残念。
欲しい方は今スグ!
【PEUGEOT 1007】
http://www.peugeot.co.jp/lineup/models/1007/
さて、前置きが長くなりましたが、ドラクエ3。
バラモスさんのお城の近くに、ラーミアさんに乗らないと行けないどうくつがあった事に気づき、降りてみましたよ。
入って見ると、ダンジョンっぽいんですが・・・、そこに居た兵隊さんに聞くと、誰かが穴に入っていったとか。
んー?ここに飛び込めと?
んで、ピューーーーっと飛び込むと、なにやら夜の世界に到着。
おじさんが居たので話しかけると、なんの脈絡もなく船をくれました。
「西へゆくとラダトームだ」とのたまいます。
ん?ラダトーム??
なんだか聞き覚えのある名前。
フィールドの音楽も聞き覚えのある音楽。
おおっ!!ドラクエ1!!
まぁ、そんなこんなでラダトームですよ。
王様や、その辺の人に聞くと、この世界にゾーマさんが居るそうな。
武器屋さんでミスリルヘルムを発見したので買いました。高い・・・。
あとは城の人に地図をもらったので、とりあえずヒントがないかとマップうろうろしてます。
あー、なつかしのドムドーラ!!
おうちの本棚で「さとりのしょ」を発見ですよ!!!
しかも、牧場の草むらが光るとか言われたので調べたら、なんと「オリハルコン」もゲットです!
って、これなんか後半で必要なアイテムだったような・・・?
ダーマにルーラで、さっきひろった「さとりのしょ」で、そうりょも「けんじゃ」に転職完了。
さとりのしょって2冊あるんでしたか。
これは便利。
で、アレフガルド(ドムドーラ)に戻ってきました。
ぐるーっと回ると、メルキドがどっかにあったはず・・・。
ところが、見つからずにルビスさんに出会いました。
なんだかよくわかりませんが、「あまぐものつえ」をもらいましたよ。
ちょっと引き返して、またうろうろ・・・。
リムルダールに到着です。
武器屋さんで「グレートヘルム」と「オーガーシールド」を発見!
うが、さっき「ちからのたて」と「ミスリルヘルム」買っちまったよ・・・とほほ。
なんだか、このへんから敵が強い!スカルゴンが特に強い!!
というわけで、打倒スカルゴンをめざして日夜レベルアップに励んでます。
現在のレベル、せ44、ゆ45、け(ま)35、け(そ)27。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました