金魚その後と、アレフガルド。ドラクエ3

金魚の元気がなくなってきて、ちょっとドキドキのてんちょです。
こんばんは。
酸素が足りないのかと思い、ブクブクを追加して見ましたよ。
【金魚とブクブク】

ビンゴですよ!元気に泳ぎ回るようになりました。
酸素濃度って重要なんですなぁ・・・。
さてさて、ドラクエ3。
やっとアレフガルドのマップの色塗りが終わりました。(竜王の城以外)
こうやって歩き回ると、けっこう広いんですなぁ。
ロトの洞窟へ行って見たのですが、呪文が全くつかえない!
しかも敵がかなり強いので、全滅しかけてあわてて脱出。
もうちょっと強くなってから再チャレンジですな、ここは。
どっかの村人が教えてくれたマイラの村の温泉近くで「ようせいのふえ」を拾いました。
あと、拾ったオリハルコンですが、マイラの村でたしか武器にできたはずなので、道具屋さんをさがしてたら、みつけました。
二階に隠れているジパングくずれのお兄さん。
どうやって渡そうかと考えてましたが、売れるようなので売って見ました。
で、その後、マイラ近くの塔へ突撃!
そこそこ敵も強いですが、まーがんばれないほどではなかったので、ずんずん上の階へ。
4階で「ひかりのよろい」をゲットしましたが、1階でおじいさんが5階へゆけ!とのたまっていたので、5階探しの旅へ。
んー、どこにも階段が無い・・・。
ということは、どこかで飛び降りるのがドラクエ3の定石。
というわけで、片っ端から飛び降りてゆくと、ありましたよ!
3階北側のクルクル床のところ。
そこから1階へ飛び降りて、どんどん階段をあがって5階へ。
石像付近で「ようせいのふえ」をつかうと「せいなるまもり」がもらえました。
さてさて、マイラに帰って例のジパングくずれに会うと、「おうじゃのけん」が売られてました。
工賃に12500Gは高くないですかい!?(笑
さてさて、次はマイラ南の洞窟へ突撃予定です。
現在のレベル、せ47、ゆ48、け(そ)34、け(ま)38。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました