レースの流れ教育(&お勉強)

9月8日と9日に行われる「SUPER GT」を観戦しに行く事にしました。
えーっと、
今回の目的は・・・
レース観戦ではなくて、私のレースをお手伝いしてくれる友人の教育です。
(この日の前座レースでは、ヴィッツレースが行われるのです)
友人は、レース自体、見た事が無く、どのような流れで行われるのかも全くわかりません。
一応、何度か口頭で説明はしましたが、
レース当日は、非常に忙しくなるので、レースの流れを実際に見てもらった方が、理解し易いだろうと考え、今回の教育を企画したのです。
・レースのタイムスケジュールと作業時間の感覚
・公道→レースへの車両変更
・車検
・カメラマン
・私の話し相手(笑)
・サーキット場の施設案内
・簡単なメカニック

たぶん、こんなところかな!?
でも、
実は、私自身のお勉強でもあるんですけど・・・(笑)
私だって前のヴィッツレースをお手伝いしただけですから。(汗)
えーっと、チケットは購入済!!!
↓ほら、これね。

あとは、当日が来るのを待つだけ。
すっごく楽しみだぁ〜よぉ〜。
決して、
ピットウォークでRQを近くで見ての目の保養に・・・、
なんて考えておりませんよ。
あくまで、ついでに保養です。(笑)
って、
教育(お勉強)しに行くのを忘れてしまっている私でした。(汗)
いかん、いかん!(反省)

コメント

タイトルとURLをコピーしました