いきなり村八分(聖剣伝説2)

すでにメタボが不機嫌です
れとろんですおはようございまーす。
印鑑証明取りに行かなきゃいけないんですが
もう面倒だから明日にしようかな…みたいな…。
それはそうと!ちょっと古い記事で申し訳ないんですが、
みんなでミスをするのも楽しい――「みんなでスペランカー」発売記念パーティー
ついに!ついに待ちに待った
PS3のスペランカーが今月配信ですよ!!!
あ〜楽しみ!オンラインで遊ぶ予定はありませんが
(PS3を持ってる友達がいないので…)
俺も楽しみ!という方はぜひ一緒に待ちましょう!
で。それはそうと、今日から新しいゲームの攻略です。
そう、聖剣伝説2
いやあ、RPGって本当にいいものですね!
いえいえ、前回のタイタニックミステリーみたいな
謎解きもいいですけどね。れとろんには難易度が高かったというか。
アタマワルイからね!!!

おなじみタイトル画面。
このゲームは音楽もいいですね。

主人公の名前はもちろんれとろん。
なんか主人公の姿というか
主に髪型に、時代を感じます。
で、まあジャイアンとスネ夫に
無理やり誘われて行ったり
橋から落ちたり
うっかり聖剣を抜いてしまったり
色々あったんですが、端折ります。

「…おお、れとろん!
 困ったことをしてくれた。
 その聖剣はこの村の守り神、」


「突然モンスターが現れたのも
 その剣が抜かれてしまったからかもしれぬ」


「そうに決まっておる!
 このままれとろんが村にいれば
 またモンスターが来るぞえ!」

ぞえ!って。
ていうか、モンスターの動きが活発になったなら
れとろんがいるいないは関係ない気がしますが。

「出ていけ!」
「そうだ、出ていけ!」
「出ていけ!出ていけ!」
子ども一人相手に猛攻撃です。

「…残念だが、仕方ない。
 れとろんよ。この村から出ていってもらうことにするよ」

おお、村長…(;´д`)

「おまえはまだ幼かった頃
 この村に母親とともにどこからかやってきた」


「だがおまえの母親はすぐに行方不明になってしまったのだ」
あ、わたしメルマガ
母親は死んだ
って書きましたね。すいません。

「私は身寄りのないおまえを引き取り
 今日まで育ててきたが…お別れだ」


「きっといつか母親に会えるよう祈っているよ。
 …達者でな」

村長…(´□`)
まあ村長としては、
飼い犬に手をかまれた
くらい裏切られた気持ちでしょうが…。
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → PCエンジンソフト 改造町人シュビビンマン2
いつもはふざけるような場面でも
今日は真剣に取り組みましょう。
あまり適当にすると
周りの信用を失ってしまいます。
-----------------
[B型のアナタ] → ディスクシステム ドルイド 恐怖の扉
お年寄りには優しく、を心がけて。
その行動はきちんとあなたに返ってきます。
-----------------
[O型のアナタ] → ファミコンカセット レインボーアイランド
今日は虹が見れたらラッキー!
いつも空を見上げているようにしてみて。
-----------------
[AB型のアナタ] → ファミコンカセット Law of the West 西部の掟
その場の掟にはきちんと従うようにしましょう。
自分の意地ばかり通していては
周りから人がいなくなってしまいます。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
春眠暁を覚えずっていうかね…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました