ボスの守備力はいかばかりか(ファイアーエムブレム 紋章の謎)

熱は引いたものの咳がひどくて
声が出なくなりました。
れとろんですおはようございます。
別に声を使う仕事じゃないんで
なんの問題もないんですが。
昨日の夜に「ファイアーエムブレム 紋章の謎」をやりましたが、
例によってなんの成果も出ず終了。
出撃するメンバー構成がよくないんでしょうか。
うーん、難しい。
ところであのゲームに出てくるステージのボスって
とにかく守備力が強いんですよ。
槍とかを持ってるからじゃあ弓で遠隔攻撃、
と思っても当たりません。
仕方なく、ここ最近はボスだけ魔導士?の魔法で倒してます。
それすら通用しない敵が出てきたらどうしたらいいんだろう…。
そんな一場面。

残るはボス1人。
全員で囲み、ひたすらHPを削ります。
れとろん的にはこれを
フォーメーションRと名づけております。
Rの意味は…以前メルマガで書いた気がするので
ここで公言するのはやめておきます。
でも城では体力が回復するので
ボスをちょっと攻撃しても次のターンでまたすぐ回復されるという
もはやエンドレス戦闘に…。
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ディスクシステム グーニーズ
大切な鍵をどこかで落としてしまうかも。
肌身離さず持っているようにしましょう。
-----------------
[B型のアナタ] → ディスクシステム 仮面ライダーBLACK 対決 シャドームーン
あなたの運動神経が活かされる日。
壁にぶつかっても自信を持って飛び越えて。
-----------------
[O型のアナタ] → スーパーファミコンソフト スーパーボンバーマン
連携プレイが勝利の鍵。
何かで争っていることがあるのなら、
誰かと力を合わせれば勝ち取ることが可能です。
-----------------
[AB型のアナタ] → ファミコン本体 TEA4TWO FC/AV (かんたんAV) バリューセット
季節外れの福袋があったら即ゲット!
思わぬ掘り出し物が入っている予感。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
ここ最近天気が悪いんですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました