いける気がする(ファイアーエムブレム 紋章の謎)

携帯が壊れました…。
れとろんですこんにちは。
買い物へ出かけて、途中から液晶が映らなくなり
(サブウインドウは映るので本体は生きているらしい)
液晶に頼らなければ電話をかけることも可能なんですが
メールとかは一切内容がわからない状態。
前の修理から戻ってきてまだ10日くらいしか経ってないんですけど
やっぱりデザイン携帯ってダメなんですかねえ。
昨日もファイアーエムブレム 紋章の謎やりました。
うふふ…カミュに比べたらぬるい!ぬるすぎるぜみんな!
なんか前回で知らない間に
チキたんがかなりレベルアップしていたらしく、
死ぬ気がしません。
神竜に変身しない状態でも、
ドラゴンナイトの攻撃を受けても死なないという
たくましい子に育ちました。
あとはリンダをがっつり育てたいと思います。
今日はカミュを倒したその後のお話。

マルス「ニーナ様…すみません
    あなたとの約束を果たすことができなくて…」

ニーナ「いえマルス…
    あなたにも苦しい思いをさせてしまいました」


「ごめんなさい本当はね…マルス…」

「わたしにはわかっていたのです
 あなたにエムブレムを託した時から
 こうなることは…」


「ファイアーエムブレムによって
 王家が回復できた時
 その代償として
 もっとも愛する者を失うという」


「それがエムブレムにまつわる悲しい伝説…
 アルテミスの定めなのです」

前々から「幻水」に似てるなあ(というか、こっちが先ですが)
と思っていたんですが、
愛する者を失う、という辺り、
1の主人公のソウルイーターみたいな感じですね。
やっぱり要所要所でこのゲームを参考にしたんでしょうか。
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → 工具(ディスクシステム) ディスクシステムヘッド調整用 六角ドライバー
今日は何をするにもしっかり調整しておきましょう。
行き当たりばったりで行うと
後でツケが回ってきそうです。
-----------------
[B型のアナタ] → ファミコンカセット 役満天国
今日は家や会社にいるばかりでなく、
都市部の方に出てみるといいことがありそう。
もうすぐ週末なので、あと少しがんばりましょう。
-----------------
[O型のアナタ] → ファミコンカセット 魍魎戦記 マダラ
今日は小説を読んだりラジオを聞いたりして
家で大人しくしていた方がいいでしょう。
外へ出るとトラブルに巻き込まれる可能性も。
-----------------
[AB型のアナタ] → 工具 Sunhayato HSK100 はんだシュッ太郎
そろそろヒーターの季節?
電器屋さんで下見するといいものが見つかるかも。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
そういうわけで、
またdocomoショップへ修理に出さねばなりません。
また2週間近くお別れなのか…わたしの携帯ちゃん…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました