その後が問題(キャッスルエクセレント)

はーやっと明日で一週間終わる!(れとろん的に)
こんばんは、れとろんれとろんれとろんですよ。
金曜日って響きが最高。
金曜日になるとなんでもできる気がします(気のせい)。
さて、なかなか進まないキャッスルエクセレントですが、
これをやってる時、暇だった旦那が
2Pコントローラをガチャガチャやり出して
その時偶然見つけたのがこれ。

2PコントローラのABボタン同時押しかなんかで出ました。
セーブとかありますね!素敵な文字!
でも、セーブして死んでも
別にそこからやり直しできるわけではないです。
全部ためしてないんでよくわからないんですが、
要は
あまり意味のない機能
な気がします。
ちなみに、この画面を出すたびに
1機減ります。
それに気づいた時、夫婦喧嘩になったことは言うまでもないですが。
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ファミコンカセット ダウボーイ
軍人さんが見れたらラッキー。
握手を求めておくとさらによさそう。
-----------------
[B型のアナタ] → ファミコンカセット タイトーグランプリ 栄光へのライセンス
栄光を勝ち取るチャンスがやってくるかも。
その時のために練習などはしっかりと!
-----------------
[O型のアナタ] → スーパーファミコンソフト タクティクスオウガ
買い物をする時は他の人の評価を調べて。
下調べせずに買うと後悔するかも。
-----------------
[AB型のアナタ] → ディスクシステム ギャラガ
何をするにもバージョンアップさせることが大事。
古いものをそのまま使うのはやめましょう。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
ひょうたんの入院騒動で家の中を片づける暇がなくて
おそろしい散らかりっぷり(言い訳)。

コメント

  1. かっぱっぱ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729)
    昔のことなので、あっちこっちをたどってみたら、2PのAかBで画面を出しただけではなく、リセット、バック、セーブを選択したら一機失うんです。
    前回も書きましたが、セーブはカセットテープ(データレコーダー)かアスキーのターボファイルでしかできません。
    れとろん様はカセットテープでセーブした時代は知らないでしょう(私もやったことはありません)。成功率もあまり高くないと聞いていますし。
    攻略サイトはまだ残っていますが(ユーチューブで全画面があったりして・・)それでも難しいソフトですね。

  2. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6.3; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)
    あれ?でもわたし何も選択しないまま元の場面に戻ったら
    1機消えてました…(;´д`)
    …カセットテープでセーブってどういうことですか!?すげー気になる!!!
    攻略サイトを見ようかという誘惑に負けそうになったこともあったんですが
    謎解きなわけではないので、地道にやれば大丈夫だろうと
    今のところ禁はやぶってないです。
    でも、攻略サイト見たとしてもクリアできそうにないのが
    このゲームの恐ろしいところですが…。
    カセットテープのセーブが気になるー!(笑)

タイトルとURLをコピーしました