始めるけどエンディングまで泣くんじゃない(MOTHER)

わたしを襲う睡魔の強力さにびっくりしてます。
れとろんですきょんばんは。
パソコンの画面を見ているのに半分意識が飛んでました。
メタボ(仮)が昼寝から起きてしまい、
まだちょっと起きるには早かったのでもう一度寝かしつけたら
うっかりわたしも30分くらい寝てしまったんですが
戻ってきてその前に書いたテキストを確認したら
誤字脱字のオンパレード。
やっぱり睡眠不足はいけませんね、いろんな意味で。
さて、今日から始まるのは
みなさんの予想通り、MOTHERでございます。
色々と思い入れがある方もいらっしゃるでしょう。
ですがそんなのもすべておもしろおかしく書いてやろうと思います。
糸井重里万歳!

まずは恒例のスタート画面。
MOTHERの「O」の部分は
地球がゆっくりと回っている感じ。

名前を決めましょう。
もちろん主人公はれとろん!

女の子の名前を決めろと出てきました。
うーん…
まよった挙句、
ゆつき(「癒月」はれとろんのHNでございます)…

いや待てよ、もう我が家には女の子がいるではないですか。
そう、
ひょうたんです。

友達の名前も決めるそうですよ。
うーん、じゃあ、やっぱメタボかな。
(仮)はつけられませんでした。

もう一人の友達なんていましたっけ??
うーんどうしよう…もうネタ切れだ…。
というわけで、
りゅうび(劉備)になりました。
これは旦那のHNなんですが。

好きな献立は前回は「やきそば」だったんですが、
今回は
にしんづけ
でいきます。
迷いはありません。なぜなら本当に好物だから。

家族総出演。
こんな感じでスタートです。
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ファミコンカセット パラメデス
頭を使うことが大切。
どんな小さなことにも気づくくらい
周りに気を配りましょう。
-----------------
[B型のアナタ] → ディスクシステム タイタニックミステリー 蒼の戦慄
豪華客船にツキがありそう。
調べてみるだけでもいいかも。
-----------------
[O型のアナタ] → PCエンジンソフト スターブレイカー
小さくまとまらず、どうせ何かするなら
スケール大きく行きましょう。
常識にとらわれない考えをすることが大切です。
-----------------
[AB型のアナタ] → ディスクシステム 風雲少林拳 暗黒の魔王
枝分かれした道に思わず迷ってしまうかも。
迷いそうなら目印をつけることを忘れずに。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
メタボ(仮)を旦那が寝かしつけられずにいる…。

コメント

  1. 黒ぷち より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6.3; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
    このままいけば、れとろんさんと、ひょうたんさん、劉備さんの三角関係になるのか…(-_-;)

  2. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6.4; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)
    あれ!?そんなんでしたっけ!もう忘れちゃいました…。
    三角関係か…まあある意味子どもを取り合って…
    っていう解釈ができるのでセーフ…ですかね。
    取り合われないメタボ(仮)が気の毒ですが。

タイトルとURLをコピーしました