どこへ行くの…!?(ディスクシステム タイムツイスト)

天気予報の雪マークが見飽きた
れとろんですこんばんは。
久しぶりに太陽マークが見たいぜ(無理だけど)!
さてさて敵に捕まってしまったタイムツイスト 歴史のかたすみで…
どんな結末が待っているのかハラハラしながらプレイ中でございます。
逮捕されて乗せられた車の運転手に話しかけてみると…

てっかめんのようだった しゅみっとのかおが
いたずらっぽく くずれた

しゅみっと「なちすのなかにも
“れべっか”は いるのさ」

まさかコイツは仲間!!?
渋いぜ、シュミット!助かった!!

しゅみっと「このやまをこえれば こっきょうの
みずうみにでる
すいすへついたら あめりかたいしかんへ
とびこんで・・」

おお!亡命できるんだネ!!
にしても、『すいす』とか『あめりか』までオールひらがなだから、
一度読んだだけだと
よく意味がわかりませんでした。

「これで解放される!」と喜んだのもつかの間。

・・・・「ばかめ・・ わがはいのてから
  のがれられるとおもっているのか」

どこからともなく声が…(゜Д゜;)
そして。

変な所に飛ばされてるよ!?
マジで展開についていけない!!
…で。
しもん博士(右)のグラフィックにご注目。
ギャグ漫画かよっていうね!
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ゲームボーイソフト アレサIII
知らない場所へ行ってみましょう。
きっと冒険心がそそられるはず!
-----------------
[B型のアナタ] → ファミコンカセット ビーバップハイスクール
親友と思う存分語り合って。
絆が深まること間違いなし!です。
-----------------
[O型のアナタ] → ファミコンカセット SDバトル大相撲 平成ヒーロー場所
正義感に満ち溢れるでしょう。
ただし、自分本位で動き過ぎないように。
-----------------
[AB型のアナタ] →ファミコン周辺機器 ハドソン ジョイカード 連射コントローラ
凹んだ時は切り替えあるのみ!
嫌なことはさっさと忘れてしまいましょう。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
ストーブを熱くしすぎて脱水症状気味ですよ。
ポカリー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました