難しい!!(ディスクシステム タイムツイスト)

昨夜、DSがコーヒーまみれになるという事件が起きましたが、
壊れてなくてホッとしたれとろんです、こんばんはー。
いやー、焦った!!
さてさて、タイムツイスト 歴史のかたすみで…
ケルベロスからの挑戦をご紹介しようと思いますヨー。
これがまたれとろんにしては難題でした…!

けるべろす「5にんのせんだつに はなしを
きいたら それぞれのなまえをあててみろ」

ここまではやる気満々だったんですけども。
とりあえず、一人ずつに話を聞いてみることに。

「あしをくんでいるしじんは ぷらとんと
なかがわるい」

てことは、一番右の奴が詩人か…?
グラフィック的に微妙だけども。
うーん、仲が悪いって一番離れてるって意味??

「てつがくしゃは けっしてしょうめんを
むかないと そくらてすがいっていた」

中央の人以外は、
みんな正面向いてないじゃん!!
よくわかんないけど、
どんどん話を聞いていこうじゃないか。

「ほめろすと へろどとすの どちらかが
れきしかで はじにすわるおとこのなまえは
4もじだ」

残ってる端って、左…だよな。多分。

「わたしはへろどとすでもないし ぷらとん
でもない となりのれきしかにきいてみろ」

隣って右左、どっちだよ!?

「ぴたごらすは すうがくしゃで
てつがくしゃのとなりには すわらない」

え!?
哲学者がどこにいるのかわかんないのに、
そんなこと言われても( ̄□ ̄;)
で、聞ける情報はこれだけ。
わかんねえー!
ほんでは今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ファミコンカセット ムサシの冒険
ほのぼのした気持ちになるかも!?
周囲にもその気持ちを分けてあげて。
-----------------
[B型のアナタ] → ファミコンカセット ジャンボ尾崎のホールインワン
悩んだら簡単に考えてみましょう。
シンプルイズベスト!?
-----------------
[O型のアナタ] → ファミコンカセット ミシシッピー殺人事件
心に残る出来事が起きそうです。
思わず感動してしまうかも!?
-----------------
[AB型のアナタ] →ゲームボーイソフト ゲームボーイギャラリー1
便利なアイテムが手に入る予感!
一石二鳥で嬉しくなってしまうはず。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
メモ帳に書いて解いてみようかな…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました