謎めいたオープニング!(ロマンシングサガ3)

メガネをはずしてお風呂に入ったんですが、
上がった後メガネのある場所が見えなくて
かなり焦りました。
裸眼が一体どこまで落ちたのか知りたいれとろんです、こんばんはー!
さて。
本日から新しいゲームの攻略ですよー。
スクウェアの人気シリーズのひとつ…!!
ロマンシング サガ3でございます!
スーファミはさすが画像が綺麗だぜ!
で。
オープニングもさすがに凝っておりまして。
タイトル画面にたどり着くまでに
ちょっとした説明がありますよー。

  ・・・・死食・・・・
    300年に一度
  死の星が太陽をおおい隠す
 そのとき、すべての新しい生命が
     失われる
    人も獣も草花も
   モンスターでさえも
  その運命を逃れることは
     出来ない

試食じゃなくて『死食』なんだね!
ていうか、モンスター「でさえも」って。
モンスターは特別扱い?
ま、みんな死んじゃうんだよーってことなんですネ!!

    だが、ある時
  一人の赤ん坊が生き残った
    死に魅入られ
  死の定めを追ったその子は
    長じて魔王となり
    世界を支配した
  魔王はアビスへのゲートを開き
  アビスの魔貴族達をも支配した
    しかし、ある日
  魔王は突然いずこかへ消えた

おお、魔王が出現とは!!
でも『人も獣も草花もモンスターでさえも』生き残れないのに、
赤ん坊が生き残るってどういうこと…?
そして、疑問がもう一つ。
『アビスゲート』の説明が全くナシ(゜Д゜;)!!
当たり前のように使われてもわかんないっていうね!
今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ファミコンカセット ふしぎなブロビー ブロバニアの危機
喉が渇いたらアメをなめてみましょう。
喉が潤って一石二鳥!
-----------------
[B型のアナタ] → ファミコンカセット アキラ
何が起こるかわからない一日が来るかも!?
とにかく自分の身は自分で守って!
-----------------
[O型のアナタ] → ファミコンカセット サラダの国のトマト姫
長い名前は、思い切って略してみて。
周りの人も意外と気に入ってくれるかも!?
-----------------
[AB型のアナタ] →ゲームボーイソフト スーパーチャイニーズランド2
ダイナミックな行動を取ると吉。
もちろん、暴力だけは禁物です。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
遠くの山を見ると視力が上がるって
ホントなんですかね!?
一応山に囲まれた場所に住んでいるんですけども
視力は悪くなる一方!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました