誰かと思ったら!(サクラ大戦GB)

「坂本ですが?」という漫画を読み始めました。
たいてい寝る前に読むんですが、
かなりツボにはまって読み返してます。
だって…いろんな意味で面白いんだもの!
れとろんです、おばんですー。
今日でサクラ大戦GB 檄 花組入隊!は最後となりますよ!
思い返してみれば、30日間色々あったなあ。
そんな訳で帝劇から去ることになったれとろん。

(そろそろ汽車が出る
 時間だな・・・・)

どこへ帰るのかよくわかりませんが、
駅で汽車を待っていたら。

「れとろんくん!」
は、はい!?

「実は君に渡したいものが
 あるんだ・・・・」

大神さん、わざわざ駅にまで来たってまさか…。
れとろんはそういう趣味はないんだけども(;´Д`)
と思ったら、花組の公演のチケットでした。

「そう、次回の公演のチケットさ。
これを見に来れば、みんなと
会う機会が作れるじゃないか。」

なるほどー。
びびらせやがって…!!

そしてそのまま、
大神さんの笑顔がセピア色に。
このままスタッフロールになるんですが、
格別大神さんと思い出があるわけでもないし、
正直、「なんで!?」っていう感じです…ハイ。
で。待ちに待った、体験入隊の結果でーす。

結果発表
緊張する!

清 掃 係
つい見落としがちな日常に、
あなたの小さな気配りを。

せ、清掃係だと…(;゚Д゚)!?

その積み重ねこそが、人に笑顔を
贈るのです。

ありがたいお言葉。
でも正直、掃除は…
あんまり好きじゃないんだよね。
ちなみにこれって帝劇の清掃係ってことなんでしょうか。
だったら、チケットなくたってみんなにいつでも会えるよね!
結果オーライってことでしょうか!?
うーん、今度やるときにはもっと重役を狙ってやる!!
今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ファミコンカセット ハットリス
寒いと思ったら帽子をかぶりましょう。
暖かい上に、頭上からの攻撃をもかわせて一石二鳥!?
-----------------
[B型のアナタ] → スーパーファミコンソフト す〜ぱ〜ぷよぷよ通
中途半端になっているものがあるなら、
思い切って完成させてみて!
感動したら思いっきり泣いてしまいましょう。
-----------------
[O型のアナタ] → ファミコンカセット T.M.N.T2
背中が重く感じるかも!?
マッサージをするとすっきりしそうです。
-----------------
[AB型のアナタ] →PCエンジンソフト カトちゃんケンちゃん
オリジナルのギャグを考えると〇。
ウケなくたって凹まずに。
大切なのはあなたの個性かも!?
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
最後のセピア色になる場面は、女のキャラがよかったな…!
れとろん自身は女ですけども、ゲームの流れ的に、ね!

コメント

  1. 二条ジョウ より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/31.0.1650.63 Safari/537.36 OPR/18.0.1284.68
    あけましておめでとうございます。
    ご無沙汰しておりました。
    サクラ大戦懐かしいですね〜。
    攻略対象キャラはすでに大神さんのことが好きだったせいか、主人公が最初から空気だったのを思い出しましたw

  2. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0; .NET4.0E; .NET4.0C; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.30729; MAFSJS)
    >二条ジョウさま
    あけましておめでとうございます!
    そして、コメントありがとうございます(*´▽`*)
    サクラ大戦されていたんですね!
    二条ジョウさんの対象キャラって…気になります(笑)
    大神さんを好きな人があの中にいたなんてしらなかったです!!
    れとろんは無難なところで、さくら狙いでした。…が、どうも気に入ってもらえなかったような気がします(;´Д`)

  3. sakutai2 より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.0.4; ja-jp; KYL21 Build/020.0.3d30) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/534.30
    大神エンディングなので、
    浪漫堂に回復ドリンクが追加されている筈です。
    以前にも書いたことですが、
    ワザップに回復ドリンクを復活させる裏技を載せましたので、
    そちらを参考にしていただければ、
    次期花組隊長を目指すのも楽になる筈です。
    またミニゲームでポイントをためて、
    各キャラの予定表を購入するか、
    毎週月曜日に事務室の「かすみ」か「ゆり」に、
    話しかけるとキャラのアイコンを表示させれるようになるので、
    攻略したいキャラを狙って進めることができます。
    各キャラから一日を潰すようなお誘いを受けたときは、
    必ず誘いにのらなければ強制的に大神エンディングになります。
    長文になりましたが失礼させていただきます。

  4. れとろん より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0; .NET4.0E; .NET4.0C; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.30729; MAFSJS)
    >sakutai2さま
    コメントありがとうございます、そしてご丁寧な解説ありがとうございます!長文、全然気にされないでください。
    れとろんのやり方だと、花組隊長になるなんて
    夢のまた夢と思っていましたが、
    sakutai2さんのおかげで夢に近づけたような気がします!
    そして、事務室は盲点でした…。全然行ってなかったです!
    アイコンにキャラがでるのは、便利ですね。
    いつも「!」しか表示されなかったので、
    キャラは会ってからじゃないとわかりませんでした。
    大神エンディングから次こそは抜け出したいと思います!

タイトルとURLをコピーしました