主人公は意外にも…!(ファイナルファンタジー3)

こないだPS2を起動してみたら、
ディスクを入れるトレイの「開ける」ボタンを押しても
音がするだけで開いてくれないことが発覚しました(;´Д`)
どうしたもんか考えて、PSと描いてあるロゴの部分を
つまみ代わりに手動で開けてみると、なんとか開いた!!
初めて役に立ったよ、あのロゴの部分…!
でもこんなことしていつかは壊れないか心配です。
れとろんです、こんばんみ。
今日のファイナルファンタジー3は、
ようやくラストダンジョンです。
それにしても長いな…どうしてこれで
セーブポイントがないのか不思議です。
最近のゲームはホント便利になったもんだなーとつくづく感じますヨ!
で、ダンジョンが行き止まりになったかと思ったら、
ただでは済みませんでした。

ハハハ・・・・かかったな!
そのかがみに すがたをうつしたものは 5ひきの
まりゅうの のろいにかかり うごけなくなるのだ。
まりゅうの えじきになるがよい!

なんと!
一応罠だったんだね…!

「ひさびさに おいしそうなえものだ!
ゆっくり りょうりしてやろう!

『ちくしょう!
うごけない!!

まずい、ここまで…か!?
とその時。

「しっかりしろ!
『えっ!? ドーガ!!?
「そうじゃ。
たましいは ふめつじゃ。

もしかして助けてくれる!?

よいか。 まりゅうの のろいを とくのは
5つの ひかりのこころだけじゃ・・・・
わしが 5つの ひかりのこころを
さがしだしてくるまで たえるのじゃ!

ありがとうドーガ!!
でもさ…動けないのにどう耐えればいいんですかね。
そして光の心を探しに行くドーガ。

ドーガ「ファイナルたちが あぶないのだ!
サラひめ わしといっしょに きてくれ。
まりゅうの のろいをとけるのは ひかり
あふれるこころのみ・・・・

序盤で出会ったサラ姫の元へ!
っていうか、
なぜれとろんの名前がでないの?
ファイナルって3人目の仲間の名前なんだけども。
今までれとろんを先頭にして
主人公だと思ってきたのに!!
今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ファミコンカセット マイライフマイラブ ぼくの夢わたしの願い
階段を使うときはゆっくりと。
焦ると踏み外してしまうかも!?
----------------------------------
[B型のアナタ] → ファミコンカセット 中華大仙
中華料理を食べたくなりそう。
友達を誘ってレストランへGO!
----------------------------------
[O型のアナタ] → ゲームボーイソフト 桃太郎電劇
食べ物は大切に扱って。
乱暴にすると罰が当たるかもしれません。
----------------------------------
[AB型のアナタ] →PCエンジンソフト 天使の詩2 堕天使の選択
天使のような人と出会うかも!?
あまり馴れ馴れしく話しかけないように。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
ストーブのつけすぎで頭がボーっとします、いかん!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました