さて問題です。(クレオパトラの魔宝)

うおー、眠い!
コーヒー牛乳を飲みながらアップしている
れとろんです、コンバンハ!
本日も引き続き「すなのとう」を攻略中の「クレオパトラの魔宝」でございます!
じわりじわりと、上へと続くらせん階段を上り、
壁画のある部屋に到達いたしましたよー。

「めがみイシスに きんの ぶきを あたえよ
めがみマアトに しんじつのはねを あたえよ
めがみハトホルに にじをかけよ.」

「きんのぶき」「しんじつのはね」はアイテムだからわかるんですが、
虹って人工的にかけられるもの!?
ホースと水を使って…って
そんな現代的な方法じゃないですよね、きっと。
今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ファミコンカセット ファミリーテニス
夢中になれるゲームに出会えそう!?
目が悪くならないよう画面から距離を取って。
----------------------------------
[B型のアナタ] →PCエンジン周辺機器 アーケードカードDUO
力持ちになれるアイテムをゲットできるかも!?
人助けの為に使ってあげて!
----------------------------------
[O型のアナタ] → ゲームボーイソフト SaGa 魔界塔士
色んなタイプの友達と仲良くできそうな予感。
ただの八方美人にならないよう、要注意!?
----------------------------------
[AB型のアナタ] → ファミコンカセット コナミワイワイワールド2 SOS!! パセリ城
食べ物の好き嫌いを克服してみて。
バランスの良い食事で元気100倍!?
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
虹ってホント何!?このゲームを始めて、最初の謎解きだ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました