夏の風物詩的なネタ!(ドラゴンクエスト5)

7月突入ですね!
北の大地の7月は、後半は暑くなるものの
前半は過ごしやすいです。
って言ってたら、猛暑が待っていたりして!
れとろんです、おっこんばんは。
では、今日も元気にドラゴンクエスト5、レッツゴー!
ビアンカたちを無事に家まで送ると、
パパスは病気だったダンカンを見舞うことになりました。
大人の話は長くなるってことで、
れとろんとビアンカは散歩に行くことにしましたよー!
まずは宿屋の近くで情報収集。

*「むかし むかし レヌール城には
たくましい王と 美しい王妃が
済んでいました。」


*「しかし2人には 子供ができず
いつしか王家も絶え お城には
誰もいなくなったのでした……。」


*「ところが その レヌール城から
夜な夜な すすり泣く声が
聞こえてくるという。」

ほおー。

*「と お話は ここまで。
どうだい坊や こわかっただろ。」

全っ然怖くないヨ!
れとろんは霊感ないしな。
あったとしても声くらいならきっと大丈夫!(楽観的)
今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ファミコンカセット パックランド
黄色がラッキーカラー!?
どんな小さなアイテムでも幸運を運んでくれるはず。
----------------------------------
[B型のアナタ] →ファミコンカセット コスモジェネシス
気付いたら知らない場所にワープしているかも!?
周りにいる人にどこなのか聞いてみましょう。
----------------------------------
[O型のアナタ] → スーパーファミコンソフト かまいたちの夜
急に部屋が寒くなってしまいそう!?
羽織るものを準備しておいて。
----------------------------------
[AB型のアナタ] → PCエンジンソフト コットン
つい甘いものを食べすぎてしまうかも!?
歯磨きは忘れずに。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
風邪が治りかけているんですが、やはり熱は出ないっていう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました