姿が変わると口調も変わる!?(ドラゴンクエスト5)

夜、空いた時間に、
ちょこちょこPSPの「うたの☆プリンスさまっ♪」で遊んでいます。
選択肢を選んで話を進めていく系のゲームなんですが、
なかなか既読率が100%にならないんだな…!
サウンドノベルを遊んだ時も、
全部の選択肢を選ばないと気が済まない
れとろんです、こーんばんは!
ではドラゴンクエスト5、行きますかね!
ゲマのいた塔で「ドラゴンオーブ」なるものをゲットし
それを天空の城にいるプサンに渡すと、
驚くべき事実が発覚します。

プサンは ドラゴンオーブをいだき
めいそうを はじめた……。

そうしたらプサンの姿が変わり…。

*「わが名は マスタードラゴン。
世界のすべてを
統治する者なり……。」

正体はマスタードラゴンだったのか(;゚Д゚)
ていうかプサンの時の口調はどうした!?
一気に貫禄がついたもんだぜ。
今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ファミコンカセット 星をみるひと
どこからともなく誘惑してくる声が聞こえてきそう!?
自分を強く持てば打ち勝てるはず。
----------------------------------
[B型のアナタ] →ファミコンカセット 快傑ヤンチャ丸
大事なアイテムを回したくなるかも!?
うっかり落としてしまわないよう要注意。
----------------------------------
[O型のアナタ] → ゲームボーイソフト SaGa 魔界塔士
食欲旺盛になりそうな予感!?
腹8分目を意識してみては。
----------------------------------
[AB型のアナタ] → ファミコンカセット ペーパー ボーイ
命中率がUP!?
ダーツで遊ぶなら今がチャンスです。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
なぜマスタードラゴンは人間の姿になっていたんですかね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました