ヒントをくれてありがとう!(ドラゴンクエスト5)

PCのディスプレイの後ろから、
獣(ネコ)がれとろんをじっと見ています。
何を訴えているんだ!?
れとろんです、おっこんばんは!
そろそろ終盤のドラゴンクエスト5
母親マーサとダンジョンで再会できたものの、
ミルドラースの力でマーサは力尽いてしまいました。
でもそこで旅をやめるれとろんではない!
ダンジョンを進んで行くと熔岩がある部屋に到着。

マーサ「さあ れとろん……。
せいなるみずさしを……。」

この世にいなくても声でやりとりはできるんだな!

というわけで、水になった床から階段が出現!
しかし、
水差し1つで熔岩が解けてしまう奇跡。
「せいなる」ってついてるから、
特別な水差しなんですかねえ。
今日のれとろんの血液型別レトロゲーム占い?!
ですます。ぬあー!!ほわたぁ!!!
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
[A型のアナタ] → ファミコンカセット バトルトード
体当たりの姿勢でGO!
無理だったこともできるようになりそう。
----------------------------------
[B型のアナタ] →ゲームボーイソフト SaGa3 時空の覇者 完結編
行ったり来たりで疲れてしまうかも!?
日頃、体力をつけておくと〇。
----------------------------------
[O型のアナタ] → ファミコンカセット アルマジロ
下り坂は要注意!?
歩いているつもりが止まらなくなるかもしれません。
----------------------------------
[AB型のアナタ] → PCエンジンソフト ボンバーマン93
あなたを狙うトラップが待ち受けていそう!?
四方八方に気を配ってみて。
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
このダンジョンはルーラで記憶されるので、
来るのに便利ですよ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました