2020-06

攻略:ファミコン:ドラゴンクエスト4

戦ってみたかったのに!(ドラゴンクエスト4)

昨日、久しぶりに外出したんですが、 足に7か所くらい虫刺されがありました。 痒いのなんのって! れとろんです、オハヨウゴザイマス。 では今日もドラクエ4、行きましょう! 武術大会で安定の勝利を収めたアリーナ。 いよいよ決勝戦というところで、...
攻略:ファミコン:ドラゴンクエスト4

賢者に転職できる人たち。(ドラゴンクエスト4)

「The Last of Us」の初級編をクリアしたので、 中級編でチャレンジしてみることにしました。 いやはや死ぬわ死ぬわ…! でもクリアしてみたいれとろんです、おはようございまーす。 武闘大会に出場することになったドラクエ4のアリーナ。...
攻略:ファミコン:ドラゴンクエスト4

武闘家といえばコレ!(ドラゴンクエスト4)

朝からシャワーを浴びてすっきりの れとろんです、おはようございまっす。 寝起きが悪いからこんな日があってもイイネ! さて。ドラクエ4ではようやくエンドールに着きました。 まず情報収集してみると、 こんな話(歌?)を聞くことができました。 *...
攻略:ファミコン:ドラゴンクエスト4

臆病なさまようよろい。(ドラゴンクエスト4)

どうも最近朝方な生活になっています。 え?年齢のせい? …だとしたらちょっとショックです。 れとろんです、おはようございまーす! 自由に旅をしていいと父親から許可された ドラクエ4のアリーナ姫ご一行。 まずは武闘大会にでるため、 エンドール...
攻略:ファミコン:ドラゴンクエスト4

解き放たれました!(ドラゴンクエスト4)

ゲームをやりだしたら時間があっという間に過ぎて、 焦って家事をする始末。 子供かよ!?っていう。 れとろんです、おこんばんは! 攻略中の塔から「さえずりのみつ」をゲットした ドラクエ4のアリーナたち。 早速サントハイムに戻って、 父親である...
攻略:ファミコン:ドラゴンクエスト4

ここに店を開こうとする勇気を称えたい!(ドラゴンクエスト4)

ダイエットをもくろんでいますが、 果たして成功するのでしょうか!? 近所の坂を上っただけで息切れがするんですけども…。 れとろんです、こんにっちは! さえずりのみつを取りに行くことになったドラクエ4。 ここで蜜を取れたら王様の声が出るんだと...
攻略:ファミコン:ドラゴンクエスト4

あるのはテーブルだけ!(ドラゴンクエスト4)

なぜか朝の4時半に起きて、 それから眠れていないれとろんです。 昼寝してしまわないか心配だ……! れとろんです、おこんにちは。 ではではドラクエ4、行ってみますかね! 砂漠のバザーでサントハイムの兵士と会い、 急いで城に戻ってみると! なん...
攻略:ファミコン:ドラゴンクエスト4

馬のふんを調べている場合じゃなかった!(ドラゴンクエスト4)

今日は簡単なそうめんを作ろうと思います。 手抜き…ではないですよ! そう、心を込めて作るから(とか言ってみる)。 れとろんです、こーんばんは。 それではドラクエ4、行っていましょう! 砂漠のバザーが楽しくて、 ウロウロしていたらサントハイム...
攻略:ファミコン:ドラゴンクエスト4

シャレで作ったアイテムですかね!(ドラゴンクエスト4)

首を鳴らすとすごい音がなるんですが、 これがまた気持ちよくて癖になってます。 肩が凝ってる…のか!? れとろんです、こんぬつは。 では今日もドラクエ4、行きますかねー。 フレノールでの騒動が一件落着し、 エンドールへと向かう途中に 砂漠でや...
攻略:ファミコン:ドラゴンクエスト4

お忍びの旅の理由がわかりません。(ドラゴンクエスト4)

なぜれとろんはアクションが苦手なんだろうと 真面目に考えてみたんですが、 反射神経が悪い、これしかないと思いました! れとろんです、コンバンハ。 ではドラクエ4、行ってみましょう! なんちゃって(?)姫を助けるべく 手紙に書かれていた「おう...