ATI熱、冷める

マザーのチップセットにnForce2が登場してからずっとnForce系列ですが、
これまでビデオカードは必ずATIというぐらい、ATI大好き人間だったのですが、
ここ最近その熱が冷めてきまして、nVidia一色になってきました。
【ビデオカード乗り換え】
ALL-IN-WONDER RADEON9800PRO → GeForce7800GTX + GV-MVP/RX2
ALL-IN-WONDER RADEON9800PRO → GeForce6600GT + GV-MVP/RX2
ALL-IN-WONDER RADEON9600PRO → GeForce6200 + GV-MVP/RX2
ALL-IN-WONDER RADEON 32M → GeForce6200 + GV-MVP/RX2
ALL-IN-WONDER RADEON9600PRO → GeForce6600GT + GV-MVP/RX3
AIWばっかりなのはご愛嬌です。(汗
ドライバの不具合やキャプチャ関連ツールの安定度、相性問題などの少なさなど、
やはりnVidiaは安定しているように感じます。
同様の理由で、メルコ(BUFFALO)も最近は買わなくなってきて、I/O DATA一色です。
PC98時代には、大いにお世話になったんですが・・・。
AT機時代になってから、安定感に欠けます。
やっぱり安心感というのは大事なんだと痛感しました。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました