ゲームセンターCX、最終ミッション攻略中!(スタープリンス)

まだやってます、ゲームセンターCX。
こんばんは、てんちょです。
今日はスタープリンス。
なんとか1週目を命からがらクリアして、2週目。
ラスボス最終形態のオレンジの弾に気をとられて、レーザー攻撃をわずかなタイミング差で避し損ねること11回・・・。
なんとかクリアしましたよっ!
エリア2、じわ〜っと自機位置までおりてきてぺぺぺっとタマを吐く、緑とピンクのアイツがニクイです。
しかし、中ボス砲台の撃ち込み感の無さはなんとかならんものか・・・。
パレットアニメでも良いので、せめてピカピカしてほしい。
あと、桂馬みたいな動きをする丸いヤツ!!
こいつがニクイ。
エリア3〜4は、「P」マークの強力ショット+Yボタン連射で進んでも、地上物が硬くて難儀です。
うーがー。貴重なショットを奪うなー。
オプションを破壊して、雑魚一掃のワザを頻繁に使わないとキビしいです。
あとはボス前のやたら弾を撃つカタイ雑魚。
彩京のシューティングを彷彿とさせる殺し弾を思い出します。
動かなければ当たらない弾道も、彩京流ですなぁ・・・。
まー、返し撃ちがないだけ良いですが。
というわけで、スタープリンスクリアです!
さてさて、次はハグルマン2。
アクションは苦手なんですよねぇ・・・。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました