カルキーナで愛車もピカピカ!!(アクリル部分は要注意!)

暑い、暑い、暑い、暑い!!
って、ここはすでに夏ですか?
こんばんは、チューブが懐かしいてんちょです。
さてさて、ここの所マイブームなカルキーナを、ついに愛車に試して見ましたよ!!
サイド、リア、フロントの順でガッツンガッツン削りました。
キイロビンで油膜を落とす事を考えると、その1/4ぐらいの労力で削り落とせます。
ただ、研磨力が強いためか、あまり力を入れてガリガリするとうっすらと曇り傷が付きます。
一緒に売ってるカルキーナEで仕上げ磨きすれば綺麗に曇りは取れました。
今まで苦労してキイロビンで擦りまくってましたが、3年ほどほっておいて全く取れなくなった水垢(うろこ染み)も、綺麗に取れました。
恐るべし、カルキーナ。
ただ、調子に乗ってアクリル製のバイザー部分もゴシゴシしてしまい、傷だらけになってしまいました。(汗
ボディなんかの塗装面は硬いのでそれほど傷つかないようですが、アクリルは要注意です。(涙
おかげで、削れた部分をアクリサンデー研磨剤で磨く手間が増えました。(汗
写真を載せたかったのですが、なかなかビフォアーアフターの写真がうまく撮れなくて断念しました・・・。
すいません。
お風呂の鏡だと綺麗にうろこが写るのですが、ガラスだと全然写らないのはなんでなんでしょね?(涙
まぁ、いずれにせよ、価格分の効果は十分にありました。>カルキーナ
さすが業務用、高いだけの事はあります。(笑
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました