ブリヂストン Plays PZ-1のインプレ。

ハッピーバースデー自分。
誕生日プレゼントにもらった、小さな冷蔵庫が大活躍です。
やはり冷温庫とは冷却性能と静粛性がケタ違いですな。
消費電力はほとんどかわらないのに・・・。(汗
こんばんは、てんちょです。
さてさて、自分のクルマのタイヤを換える前に、嫁のクルマのタイヤがPlays(PZ-1)に換わったのでインプレです。
タイヤサイズは195/65R15 91Hと、まぁ一般的なサイズです。
65扁平なのでかなりモッサリ感はありますが、まずまず良好な応答性です。
以下の感想はドライの舗装路面のものです。
50km/h〜60km/h付近でのステアリングの切り込み時には、かなりレスポンス良く反応します。
が、逆に切り返しの際にかなりヨレるためか、ふらつきが大きいです。
直進性は、謳い文句にもあるように非常に良好です。
轍によるクイックなよたりが無く、ステアリング修正が少なくて済みます。
静粛性ですが、耳障りな高音域のロードノイズが少なく非常に静かに感じます。(3年経過のGR-8000と比較)
まだ履き始めですので、ある程度小慣れてきてゴムが劣化・磨耗しだしてきた時の音に注目です。
ウェットと高速でのインプレは、また後日。
ところでところで、自分のクルマに履くタイヤですが、ロードインデックスの関係で下記の4本に絞られてしまいました。
標準仕様のロードインデックスが93以上って、どういうこと!?(汗
そんなに重いクルマではないと思うんですけども。。。
・ブリヂストン POTENZA RE050 205/50R17 93W XL [31,000円ぐらい]
・ブリヂストン Plays RV PRV-1 205/50R17 93V XL [21,000円ぐらい]
・ヨコハマ ADVAN SPORT 205/50R17 93Y [23,000円ぐらい]
・ダンロップ SP SPORT MAXX 205/50ZR17 93(V) [24,000円ぐらい]
むーん、、、やはりRE050ですかね。
エクストラロードっていうのがちょっと気になります。
圧が高いので、突き上げのゴツゴツ感がねぇ・・・。
でも、いろんな人の話を聞くと、RE050はそれほどうるさいタイヤではないそうな。
6月ぐらいの履き換えを予定してますので、また履き換えたらインプレおば。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました