PC88想い出のソフト、ついに思い出した! デウリング

ゲームの内容や曲なんかは覚えてるのに、タイトルが出てこないゲームはありませんか?
こんばんは、てんちょです。
実は、てんちょにはそういうゲームがいっぱいあります。(笑
あ、そこ、歳のせいとか言わないで。(涙
そんなゲームのひとつを、ついにインターネットで探し出せましたよ!!
その名は「デウリング」。
メーカー名も思い出せない、PC88で遊べる、ドラキュラだったかそんなのをやっつける、豚のコックさんが印象的な、洋館みたいな中をちょっとおどろおどろしい雰囲気で探検する、謎解きアドベンチャーというのが唯一の記憶。
ぼへーっと、「PC88 ドラキュラ アドベンチャー」と入れると、こんなページが!!
【亮くんの部屋-レトロゲーム-アドベンチャー】
http://ryo.game.coocan.jp/wiki/?%E3%83%AC%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%2FADV-%E3%81%9F#g298c1ad
こっ、こっ、こっ、こっ、こっ、こっ、こっ、こけー!!
これですよ!!!
タイトルの画像までご丁寧に。(笑
無事に、タイトル名が分かりました。
だれかPC88本体とセットで譲ってくれないかなぁ・・・。
遊びたい!遊びたい!!
ではまた。

コメント

  1. ちゃぼぞう より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
    質問!
    ご存じないですか?15年くらい前だと思うのですがアーケードゲームで城を守るゲームで城と砲台をアトランダムに出てくるブロックをつなげて囲い、船から降りてくる敵から自陣を守るシンプルなゲームの
    名前と、そのゲームは家庭用もしくはパソコン用で出ているか分かりますか?

  2. てんちょ より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Digipub,Grape; .NET CLR 1.0.3705)
    #ちゃぼぞう様
    こんにちは、てんちょです。
    元アーケードゲームで砲台といえば、ランパートですかね。
    下記のURLはファミコン版ですが、ご参考までに。
    http://www.geocities.jp/frnyanko/setsumei/famicom/rampart/rampart.html

  3. ちゃぼぞう より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; .NET CLR 2.0.50727)
    てんちょ さん
    ちゃぼぞうです
    ありがとうございます
    早速調べます。

タイトルとURLをコピーしました