「たてごと」はドコだ?ドラクエ1

キメラ強っっっ!!!!!
こんばんは、てんちょです。
なんと、ドラクエ1なのに、ラダトームの街の宿屋に「あずかりしょ」がありましたよっ!
うーん、死んだときのGOLD半分っていうのにビクビクしながら冒険するのが良いのになぁ・・・。
なんだか若干興ざめですよ、とほほ。
気を取り直して、ちょこっと遠方に旅をしてみますよ!
ラダトームから、ずんずくずんずくと北に向かいます。
お!いよいよゴーストが登場!
しばしレベルアップに勤しみます。
で、ロトの洞窟に突入。
たいまつで明るくして、ずんずん奥へ。
んー?敵も出ないし、なんにも宝はないようでっす。
うぐ、無駄足だったか。
石版眺めて脱出。
続いて東に進路変更でガライの街へ。
ぉぉぉ、「まほうつかい」が登場!
あやうくギラで死ぬトコですよ・・・。
ギラごときに!!!
ガライの街に辿り着いたものの、「かぎ」を持ってないので扉が開けられません。
仕方なく宿屋で一服。
武器屋で「てつのおの」を買いました。
攻撃こそ最大の防御なりー!
ほっほっほ。
強い武器を手に入れたのでさらに遠くへ出かけますよ!
南へずんずん進むと、橋を発見。
渡って進むと「キメラ」に遭遇!
うが!速攻死にました・・・。
南の敵は妙に強かないですか!?
仕方が無いので、今度は西へ。
たしか、2つ橋を渡ると村があったはず・・・。
あったあった、ありました!
マイラの村ですよ。
毒の沼地に住んでるヒントじいさんが居るとこですよ。
武器屋を覗くと、「はがねのよろい」がっ!
でも3000GOLDは持ってません。(涙
マイラ近辺でお金稼ぎとレベル上げを続けます・・・。
現在のレベル9。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました