雨が、雷が・・・!でも、フロントガラスの問題解決。

なんどすか、この雨と雷は・・・。
目の前で雷が電柱に落ちて、ビビビビィーン!と真っ黄色に発光してましたよ!
こんばんは、てんちょです。
世の中はGoogleストリートビューで盛り上がっているようなので、あえて別の話題で。(笑
天邪鬼てんちょですいません。
愛車のボディコーティングを親水タイプに変えてから悩まされてきたフロントガラス表面の曇りとテカリですが、もう一度油膜取りを念入りに行った後に、アルコール系の撥水剤で丁寧にコーティングした所、かなり改善されました。
ボディのコーティングと同時にガラスの油膜はがしをして、サイドとリアのガラスは親水コーティングを先に行っていたので、全くコーティングをしなかったフロントに、ボディ用の親水コート剤が流れてきて不着したのが原因のようです。
うーん、結局犯人は油膜と親水のコーティング剤だった模様。
長い事悩んでたのに。
まぁ、解決したのでヨシとします。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました