プリンタが壊れたっ!?

突然プリンタのランプがピカピカし出して、何度電源を入れなおしても復旧しなくなり、
突然のことに右往左往しているてんちょです、こんばんは。
【EPSON PM-G800】
http://www.epson.jp/products/back/hyou/printer/pmg800.htm
使っているプリンタはEPSON PM-G800なのですが、購入してから毎日休み無く働いてくれていたので
お疲れなのかと思っていたら、ネットで調べてみると「廃タンクエラー」というもののようです。
ヘッドクリーニングやフチ無し時のインクはどこに行っているのかという謎が解けましたよ。(汗
しかし、このままでは納品書や出荷伝票が打てない・・・。
ということで、大阪日本橋のEPSONサービススポットに持ち込んでみました。
普段はコストの問題で互換インクを使用しているのですが、EPSONさんは特にイヤな顔をする事も無く
サクっと修理して頂く事が出来ました。所要時間は45分、料金は2,100円ほど。
最近のプリンタは、昔の機種のように自分でフルリセット出来なくなっているようですね。
いずれにせよ、無事に伝票が打てるようになったので何よりです。
待ち時間に久しぶりに日本橋をうろうろしてたら、メイドさんに声をかけられましたよ!?(笑
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました